2019.6.2 交流会
令和元年6月2日に、一般社団法人里仁会の皆様と交流会が行われました。
実は、交流会前に柚子畑の様子を見に行っています。腰丈まで雑草が伸びてた様ですよ。また、追ってご報告しますね。
2019.6.2 交流会
一般社団法人里仁会は、現在の青梅市成木7丁目を中心に、共有林を主とした、森林の管理及び治山治水を行っています。
100年以上も地域の森林と人々を守ってきた団体です。
現在は、青梅上成木ふれあいの森 と協働で、森林・林業の普及活動、森林教育なども実施しています。
↓こちらもご覧ください。
毎年行われる交流会。今回は、ふれあいの森13名、里仁会13名の26名の参加でした。
恒例になった豚汁がふるまわれ、今年も好評だったようです。絶妙の味付け、ありがとうございました。
そして、食事をしながら軽くお酒も。
ふれあいの森が結成されてから17年。いろいろお世話になった我々の顧問が今年で退会されるとのこと。里仁会の皆様にご挨拶させていただきました。
そして飛び出したのは、事務長手作りの竹細工。お土産物屋さんから買ってきたのかと思いました。職人の技ですね。
そして、あっという間の2時間半。盛況のうちに閉会となりました。
活動報告
ふれいの森恒例の里仁会との交流会が、12 時、事務長の進行で始まる。
ふれあいの森は結成から 17 年目に入った。(参加者:ふれあいの森13名、里仁会13名)
長い間お世話になったふれあいの森の顧問が今年で退会されるとのとで、事務長が自作の来年の干支(子年)の竹細工をプレゼント!
宴たけなわ!
あっという間に2時間半が過ぎ、中締め、本締め(3,3,1拍子)でお開き。
お疲れさまでした。